Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

RedStoneの装備(2013/1/27)

RSをやっていた時のシーフの装備を公開しています。


追記からどうぞ

category
RSの装備

シーフ装備 テンプレ

量産型シーフが増えてつまらないという声が多い中、その量産型という装備の組み合わせを見てみると案外無駄が多いのが現状。

本当にシーフが好きならせめてテンプレ装備としてふさわしい組み合わせを確立させておくべきだと思うの!




4フレ12本 精霊闇Pツイン テンプレ

条件

・テンプレ装備にするにあたって、どんなGに所属していても100%力を発揮できる状態にしたい。よって環境依存(ヘイスト100以上など)しないような装備構成の必要がある。

・上記と似たような理由になるが、いつでも100%の力を出せるという条件で、キャンペーン等関係なく入手できる課金アイテムを使う。

・今後間違いなく強化される部分(主に転生指)の製作難易度を下げる。最終と決定できない場所に時間とお金をかけるのはテンプレ装備としては無駄がある。


条件はこの3点でしょうか。


武器

[攻撃速度lv3][攻撃速度lv3][攻撃lv10]ブレイブアックスNx or トゥルーリベンジNx

ここはブレイブとリベンジとの使い分けができると多くの状況に対応できるようになりますね。

どうしても他職よりHPが少ないシーフは射程の長いリベンジのほうが使いやすいのかもしれません。

4フレ12本の構想で、尚且つヘイスト依存は少なくしたいのでW速度です。



左上

ねーよ^p^





[運比1/2][REDSTONEDX][HP効率lv6]迷える追跡人Nx

アチャ剣士よりスキル要求の高いシーフは1でも多くスキルを稼ぎたいのでRSDXをOPに選択しています。





[REDSTONE][REDSTONE][HP効率lv6]王冠Ultimate

全異常抵抗も防御も稼げる今流行りのベースの1つですね。

物理の頭には運比をつけなくてはいけないという私の中の固定概念のせいで装備構想をだいぶ悩まされました。

ここでスキルを稼いでおくことで運比をつけるよりもステ量を多く確保することができます。





[薬回復lv3][後退転倒抵抗][自動リロード]ブラックオーラNx

ソウルガード、トラップ指等の転生指を使いたい方は、転生指に[自動リロード]をつけて、ブラックオーラには[HP効率lv5]をつけておくのがいいんじゃないでしょうか。





[健比1/2][健比1/2][運比1/2]騎士用ベルトNx

裏切りで装備をはずされても致命打抵抗を確保してくれる優秀な腰さんです。

なぜ1つだけ運比なのかというと私が所持してる騎士用ベルトがこちらなので、このオプション構成にさせてもらいました><

まだ入手してない方は支援妨害職でも使えるT健比のほうがオススメです!





[回避補正無視][攻撃速度lv2][攻撃速度lv2]カンニバリスターNx

T攻撃速度でも天球の種類が変わるだけなのでどちらを選択してもかまわないと思います。

回避補正無視を選択するメリットとして、天球キャンペーンを再度開催された際に

[攻撃速度lv2][REDSTONE][健康比1/2]天球 

を使うことができるかもしれないという点ですね。





[攻撃速度lv1][HP効率lv6][HP効率lv6]古い道士服Nx

攻撃速度は必要なものなのですが、攻撃速度lv1のような弱オプションはできる限り使いたくないので1つに絞りました。

指のテスラループの数によっては[攻撃速度lv1]を[HP効率lv6]に変更することが可能です。





[敏比1/2][運比1/2][運比1/2]黄金ブーツNx

比率の組み合わせは自由だと思いますが、出回っているものがこの組み合わせなので使わせて頂きました。

頭に王冠Umを使用しているため黄金ブーツの威厳が生きてくると思われます。





[力比1/2][力比1/2][力比1/2]テスラループNx

[力比1/2][力比1/2][力比1/2]ハードフィストNx

転生指を使わない場合ですとT力比指を7個つけることができます。

今後の装備の進化のことを考えると6個~7個テスラを確保するのが理想ですが、自分の所属しているGのWIZさんのスキルレベルと相談してテスラの数を調整するのでいいかと思います。

テスラ0個→必要ヘイストSlv92
テスラ1個→必要ヘイストSlv82
テスラ2個→必要ヘイストSlv72

WIZさんのために1,2個は頑張って用意してあげたいものですね。

たくさん用意できた方は鎧のHP効率を増やしたり

WIZさんのスキルレベルによっては

武器の[攻撃速度]を[攻撃]に変えればより上を目指すことができますね。



[全異常抵抗DX][全異常抵抗DX][透明]タートクラフトの婚約指輪Nx



[自動リロード]ソウルガード

抵抗や透明などは他の部位で補ったため転生指につけるオプションは多くても[自動リロード]だけにしました。

これは条件にも書きましたが、アップデートでこれから追加されるであろう5次転生指の存在が理由です。

現在わかっている情報だけでも射程UPという効果は間違いなく使うことになるんじゃないでしょうか。

短い時間ではあるが無敵になれるソウルガードも優秀ですが、やはり5次転生指をつけることになると思います。

5次転生指と付け替えてソウルガードを使いたい場合でも大切なオプションを転生指につけていないのでクールタイムごとに気軽に指の付け替えをすることができるというメリットがあります。

現段階ではソウルガードのクールタイム中はT力比指につけかえているのが火力職としてはベストな選択なのかもしれません。



天球

[攻撃速度lv2]天球



装備バッジ

疾風迅雷のバッジ [攻撃速度30%]

RED STONEと達人のバッジ [スキルレベル+5]

旺盛のバッジ[HP効率100%]


装備バッジは上記の3点でしょうか。

スキル10バッジはキャンペーンのみでの入手なので今回は除いています。

スキル4バッジは劣化課金アイテムなので使わない方向で考えました。

背に自動リロードをつけてしまっていても、バッジでHP100%を確保できるのでオプション的にはこちらで補ったほうが効率が良いです。




合計スキルレベルは

首10
頭10
腰5
鎧4
足5
指1

装備で補正+35

マスクエ5
シャドースニーキング5
完成RS1
バッジ5

その他で+16

となるのでちょうどスキルレベル101となります。

装備箇所少ないシーフですが、攻撃速度、HP、スキルを多く要求されるのでスキルレベルも101と限界まで調整しました。

ソウルガードのベースについてるスキル+3は考慮していないので、トラップ指を使いたい方でも安心です。



ミニペットは精霊闇Pを2匹です。




とりあえず私は上記の装備を集めてから理想の形へと強化していきたいと思います。











category
シーフ装備テンプレ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。